2013年10月19日

仕事は楽しく♪

仕事は毎日大変ですが、楽しいと感じられないと、頑張れないです。

待っていてもそんな話は無いですが、動けば楽しい(大変のなるだろう)仕事は生まれます♪

さらに、自分には無かった発想や考え方に気付かされます!

新しい発想や、楽しいなって思えるアイディアを産んでくれる時間は何にも代えがたいです。
posted by miku-papa at 00:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

お久しぶりです

Facebookを始めるとblogをサボる典型です・・・

最近は、マラソン&フットサルでのダイエットにはまって、去年の健康診断時からマイナス10kgを達成しました!
って、どんだけ太ってたんじゃ!?

10月に入り、イベントもタップリで楽しい時期になりました。
休みは減りますね(´Д`)

WBS見てたら、最近話題の下町ボブスレーについてやってました。
これぞ、ものづくり&地元ネットワークの結晶ですよね♪

工業部会担当として、何かやらねば・・・
posted by miku-papa at 23:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

前を向いて頑張ろう♪

スゲー
更新に1年以上時間が空いたとは・・・
もうFacebookに興味がうつってからは、ほとんどblogを見ていませんでした(^^;

久しぶりの投稿です。

前向きな人と一緒にいると、こっちまでエネルギーをもらって、更に前に進もうと思います。
逆に、後ろ向きな考えない、批判しかしない、などなど、前に進む話ができず、延々と後ろ向きな話を利いていると、気分が沈みます。
やっぱ、先に進みましょうよ!
posted by miku-papa at 21:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

今日は恒例の会議

最近、毎週金曜日は、指導員会議が定番です。
あり方検討委員会に提出する案を、みんなで考えてます(^^;

今日で、やっと一段落です。
各事業についての今後の提案がまとまりました♪

今週は、4日連続飲みだったので、ウチに真っ直ぐ帰ります_(^^;)ゞ

明日から9月です。
もう、今年度も中盤戦あせあせ(飛び散る汗)
イベントやセミナーが続く時期ですから、頑張りましょグッド(上向き矢印)
posted by miku-papa at 20:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

あつかった!

今日の朝読み終わりました。
黒木亮の『鉄のあけぼの』

熱い鉄鋼マンで、凄い経営者の物語でした!
これを学生時代に読んだら、製鉄業界への就職に憧れると思います(^-^;
経営者としての姿も素晴らしいと思いました。

また、こんな本を読みたいな〜と思いつつ、空想科学読本も手放せない僕でした♪
posted by miku-papa at 21:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

7月開始!

2012年の後半戦がスタートです。
職員体制の変更は、スタートさたばっかなのでまだ影響は出ていません。

というか、あまり気にする暇がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
6次産業化に伴う施設整備事業(だったかなexclamation&question)の申請のお手伝いが大詰めで、昼過ぎまで掛かりっきりで、そのあとは、ネット販売の支払いを整理して、市内の地区祭りのチラシ印刷、ご当地アイドルの週末のイベントの打合せ、業務の引き継ぎのを兼ねた打合せ、途中で、ちょこっと源泉税の納付相談してたら、終了ダッシュ(走り出すさま)

なんか、風邪っぽい(>_<)
チャッチャと帰ります電車
posted by miku-papa at 18:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

悩ましい...

週があけたら7月デスヨexclamation
早いですね。
2012年も半分過ぎちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

さて、我が事務所も、大先輩が退職されて体制が変わります。
そのことについて、7月からの体制を検討していました。
一部、業務の偏りを解消できましたが、もうひとつの大きな問題は解決出来るかな???
ウマクイケバイイネ┐('〜`;)┌

みんな、ゲンナリですよー(;´д`)極端な仮定だよ(゜ロ゜;
posted by miku-papa at 22:24| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

再教育!?

去年の4月からいろいろとありました。

ハッキリ言えば、予想外にありなかった配置ですが(事情はマジドン引きレベルかもしれませんが)ね...(゜ロ゜;)

でも、我が業界は、限られた人員でやるしかない現実もあります。
だったら、今いる人材を教育するしかないよね。
これ、ウチの業界じゃ贅沢な悩みダトオモウ。
ダメだって諦めることは簡単だけど、いる以上は働いてもらわないとね(;´д`)

これで、戦力になるって、既に周囲から使えないっていうレッテルを跳ね返すなら認めましょう!
その心意気を見せてくれ!

最後の教育として7月から、キビシイ視線で再教育やりますよ〜!

誰からも厳しい評価をもらっている現状を少しでも改善してちょうだい!
posted by miku-papa at 22:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修@千葉

今日は千葉のポートプラザで職員研修に参加してきました。
経営革新についてだけでなく、なかなか聞いたりする機会がない普段の業務についてのノウハウについても話を聞くことが出来たので、勉強になりました(^-^)/

ホントは、研修終了後の情報交換も重要なので、参加したかったのですが、これから匝瑳で会議に出なければならないので、電車で八日市場に向かいます(T_T)
posted by miku-papa at 15:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

羽アリうようよ(-.-)

この時期の総武本線名物!?
すれ違い待ちで、無駄に電車のドアを開け放ち、弱冷房のエアコンの貴重な冷気をわざわざ外に逃がし、なおかつ、光に寄ってくる小さな虫達を電車内にガンガン招き入れてくれるサービス(-_-;)

おかげで、車内は外より暑く、羽アリうようよです。

そんなに羽アリいじって遊べないよーーー(>_<)
posted by miku-papa at 20:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

